2010年8月1日日曜日

今年もヤマユリを見に行ってきました

今日の米沢は曇っていますが蒸し暑い一日です。

昨日みやこさん、オーさんと行ってきました。

みやこさんって誰と思われるでしょうが、

私の奥様です。オーさんはそのお友達です。

まずは、中津川村小屋部落の全景の写真をどうぞ

いつ見ても、何回撮っても飽きないところです。















車でヤマユリの所まで行くとある昆虫が迎えてくれます。

写真には撮っていません。

それは、メジロと云う虻(灰色と白の縞模様があります)

虻は車の排気ガスが好きで寄ってきます。

ドアを開けると車の中に入ってくるので大急ぎで

ドアを閉めなければなりません。


この小屋部落の菅さん宅のヤマユリです。

菅さんのお宅の写真から・・・風情があります。













それでは、撮ってきました写真をどうぞ、

この百合の周りはユリの香りがいっぱいで

何とも言えない香りにつつまれていました。





























ユリのの花の中にあざみの花が一輪















ウドの花とヤマユリの花


























私の好きな曲

http://www.youtube.com/watch?v=gdL2pQiDdvY&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿