2010年4月14日水曜日

これでも4月中旬?.....(´;ω;`)ウッ

4月中旬というのに、

昨夜から風が強まり
今朝は時折その強い風に雪が舞っています。ヾ(・ε・。)ォィォィ

昨日スーパーに行ってみましたが
野菜が軒並み値上がりしていました。
この寒さ、異常気象では当然ですね。+.(`・ω・´)゚+.゚キッパリ!!

昨日は午前中と午後から場所は違いますが
2回フキノトウを採りに行ってきました。
天気予報で今日は「雪」となっていたからです。

雪が降るとフキノトウは
雪焼けで黒くなってしまい食べられなくなってしまいます。

昨日知人にフキノトウの料理を教わり
作ってみましたがとっても美味しかったです。

それは、フキノトウをサッと茹で、
手で固く絞り包丁で刻みます。
それからすり鉢に入れすりこぎで潰し
味噌で味付けするだけです。

熱いご飯の上に置いて食べると
最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿