2010年6月9日水曜日

アカシア

私が子供の頃、
確か小学1年~2年生の頃山形県寒河江市柴橋の最上川の畔に住んでいました。
最上川の川辺に1本だけアカシアがピンクの花をつけているのを見た覚えがあります。
社会人になってから懐かしく思い見に行きましたが無くなっていました。
ニセアカシアはどこにでもありますがそれ以来見たことがありませんでしたが、
昨日米沢市の郊外を車で走っていましたらよその玄関先に見つけました。
それも2本も植えてありました
それで今日再度見に行き断りも無しに写真を撮らせて頂きました。
でも子供の頃見たのよりは色が濃い様の思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿