2010年7月6日火曜日

山には山の憂いあり・・・

タイトルはご存じ「あざみの歌」です。

今日小屋部落に81歳のW・Sさん、74歳のK・Sさんと水菜採りに行ってきました。
小屋部落は米沢市から車で50分の所にありますが、小屋部落から更に10分の所に車を置いて徒歩で30~40分歩いた沢に行きました。
車を置いた所にはアザミの花が咲いていました。自然のあざみの花を見ると心が癒されます。













この花を見ると1か月前には食用の為にあざみの茎をを採っていたのが悪異様な気持ちです。


採ってきた水菜を写すのを忘れてしまいましたが、今日行った沢の入口から約40分登った地点です。
水菜が畑の様に出ている風景ですが、この中から太いのだけを選んで採ってきました。














水菜が畑の様に出ていた地点の周りの写真です。



0 件のコメント:

コメントを投稿