2010年7月31日土曜日

今、「助けられたり助けたり」は無いのか!

私の住んでいるのは50軒の小さな団地です。

この団地は約40年位前建売で売り出された団地です。

40年ともなるといろいろ問題も出てきます

最近ではある家の駐車場横にある電柱が曲がってきました。

このままでは車庫に倒れてしまいます。











写真右側が駐車場、左側の車庫の方に斜めに曲がってきました。

駐車場のお宅も40年前の方と持ち主は変わっております。

NTTは同じ場所に電柱を建て替え様としましたが

「駐車場に車を入れる時に邪魔」で取り外しを要求されました。

そこで会社は車庫隣方の裏の官地歩道に建てようと











(写真に見える歩道の電柱を取り払いその奥に立てる案)

その宅に断ったところ大反対されてしまいました

(官地ですから何も断る必要も無いと思うのですが・・)

反対の理由は「窓を開けると電線が見え邪魔」だそうです。

困っている時はお互いさまと言う気持は無いのか!

NTTと団地役員は本当に困り果てております。

それにしても嘆かわしいです。



この写真では新電柱はこの電柱の手前に立てる話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿