2010年5月3日月曜日

やっと満開・・・ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



米沢の今日は暖かくやっと春!という感じです。

午前綱木ダム(米沢市内から車で30分位)の上流に山菜のコゴミを採りに行ってきました。
一夜コゴミと言って細いコゴミしか出ていませんが殆んど開き過ぎて食べれ無くなっていました。
また今年は昨年に比べて出が悪いようです。(写真はありません)

米沢市内もやっと桜が満開になりました。
今日が最高の見頃だったと思います。
写真の桜は私の家の近所の児童遊園地の桜です。
この桜も今年が最後という話が出ています、
と云うのはこの桜の木の所に道路が出来るそうです。
桜の木を切ってしまうのか、移動するのか私には分りませんが、
桜の木が可哀そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿