2010年5月31日月曜日

藤の花が咲きました

おはようございます、
昨日も山菜採りに行ってきました。
山菜はわらびとあざみが盛りです。

米沢を出発したのが11時15分、
入山料を払うのが勿体無いので遅めの出発です(笑)。
途中山道で母娘のドライバーが溝に脱輪して動けないでいました。
助けようと車を押しましたが落ちた車が空回りするだけ、
私の軽自動車では引張ることもできないので、
助けを呼びに小屋部落に行きましたが部落の人は
山に入っているのか誰もいません。

私たちも仕方なくそのまま山に入りました。
山からの帰りには脱輪した車はありませんでしたので
誰かが助けてくれたのでしょう。

帰り道、杉の木にまだ満開ではありませんが
藤の花のツリーを見つけました。













藤の花と栃の木の白い花

0 件のコメント:

コメントを投稿