2010年3月6日土曜日

昨年に比べたら・・

今年は雪は多かったような気がしますが降雪日は少なかったのではないでしょうか。
確かに朝起きてみると10センチ以下の積雪日は何回かありましたが、日中の日照り日や雨の日が多くそれもすぐ消えてしまいました。
昨冬と今年の冬はありませんでしたがここ米沢は1週間位毎日続く吹雪の日がありました。
「温暖化」と言われますが本当にそのように思われますね。
昨日は晴れていましたが今朝は雨ふりの天気です。家の前の除雪した後の雪の山もほぼ無くなりました。

雪は奥山だけが大雪になって私たちが住む人里にはあまり降らなければ助かるのですが、あまりにも自分勝手な考えでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿