2010年3月18日木曜日

定年

私が勤めているところは、私は働き始めた時は定年がありませんでした。

それが・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?ッ

一昨年更新時の3月突然「原則として73歳定年」
と契約書に一方的に記載されていました。(∥ ̄■ ̄∥) ガーン

先輩の方が3月16日定年制第1号で退職されました。

ご本人は到って健康でまだまだ働けると上司にそのまま勤められるように
話された様ですが「決まりは決まり」と駄目だったとの事。

上司は事務系の仕事で、私たちは現場の管理の仕事。
その上司は80歳位なので

何だか割り切れなく悶々とした気持ちの日が続いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿